Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

書いてて二元論がバカらしくなる自分

こんな俺でも愚痴もいいたくなるし、車でふらっと現実逃避に出かけたくもなる。
俺って弱いんです。だから、人に攻撃的な態度も取られるし、怒りを暴発させて
しまったりする。



はぁ…書いてて「勝ち負けの二元論」がだんだんとバカバカしくなってきました。
二元論をあえてぶち壊すという考えに立脚して自分の人生の希望を言います。



「まずは一人暮らしをして、そこそこ暮らせるような身分になりたい!」



それには勝ち負けは関係ないっす。ただ、関係あるのは「自分がどう生き、どう
人生を歩いていくのか」ということだけですから。



最後に、今の偽善的な大人にはなりたくないですね。



「こいつすっげーダメだけど、記憶に残るオヤジだよな」と言われれば最高です。



かつてのSHINJOも記録はイチロー君に任せて、記憶は僕に任せてといった
そうですので…。自分もSHINJOにあやかって、数字だけに囚われない生き方が
できたらいいなと思います。