Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今年の弱点を物語る敗北。

日本ハムが一番泣いたのは、得点力のなさと投手のコマ不足だ。
苦肉の策で武田勝とグリンを起用したのが運のつきで、中日の反撃を呼ぶきっかけと
なってしまった。彼らの来年度の課題は、マウンド度胸である。



グリンはマウンド度胸はあっても、審判の誤審一回や微妙なカウントでキレるので、
そこを想定した練習もいいかもしれない。



あと、投手陣の課題は「いかにダル頼みにならないようにするか」だろう。
打撃陣の課題は「チャンスでの一発」「つなぎの打撃」を出来るようにすることだ。
これが出来るだけでも、少しは変わっていく可能性が期待できる。2006年の打線を
振り返れば、ひちょりが切り込んでいけば、クリーンナップも応えるかのように
打っていただろう?そこなんです。



来年は課題がハッキリしているのだから、まずはプロの意見を第一に参考にして
特訓して優勝してほしい。



俺のはあくまでも、一ファンとして気づいたことをグダグダ言ってるだけなので。
来年こそ俺にうれし涙を流させてくれ!