Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

恐怖政治の兆候がみられるハム側フロント

ヒルマンがいなくなれば、高田もいなくなる。さらに梨田を引っ張ってくれば体制を
刷新しなければならない。この焦りがフロントにあったかもしれない。



運悪くも日本シリーズ出場が決まり、言い出しにくいまま事後承諾のような形で切り
出す格好となった。白井・淡口両コーチの解任は、長い目で見ればマイナスである。



さらに平野コーチまでいなくなれば、選手のモチベーションも下がる一方になりかね
ない。俺が懸念するのは、ナベツネのような「勝利至上主義」を選手に課し、選手の
やる気を削ぐことである。



監督が変わったからといって、コーチまでかえるってのは、どんな理由があるのだろう
か?「あのコーチは理論に裏づけされた指導をしていない」などの理由があれば、まだ
納得はいくのだが。