Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

果たして外国人助っ人は宝くじみたいなもんか?

一般的にはそうとも言われる。
かつて、セギノールも、オリックスではそれなりの成績を残すも難色を示され、
ファイターズに移籍してからは「神様、仏様、セギ様」並みの扱いになってしまった。
彼も膝の古傷や2ストライクからの三振クセには勝てず、日本球界からいなくなって
しまったが、実に惜しいと思う。
ターメル・スレッジが入団し、5番に定着するとヒットやホームランを積み重ね、
今では梨田ファイターズには欠かせない存在となった。
つい最近、アンディ・グリーン戦力外通告を受けたが、アルモンテなどと
同じ扱いにされているのかもしれない。
ミッチ・ジョーンズは見ている限り、引っ張り型のパワーヒッターという
ところかもしれないが、スレッジのような勝負強さが身に付けば、おいしい所を
もっていける可能性は高い。
テスト生のバンビューレンもどこまでやれるかは気になる。
駐米スカウトがマット・ウィンタースらしいが、彼の眼力はどこまでなのかも
注目すべき点ではある。