Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

自民党総裁や総理大臣が変わっても

今日日の政治家を見ていると一部の人間に迎合しているように見えて、
いやらしくなってくる。



マンガ好きだからアキバの奴ら票入れろだの、モー娘。大好きだからモー
ヲタ票入れろなどというのは愚の骨頂である。



結局、党利党略はもちろん、いかに自分、もしくは所属する派閥に利益が
入るかしか考えていないように見える。



チンパン福田が暴言をはいたのも、自分とは無関係だと思っている意識の
表れではないか。



今まで自民党は数の論理で、民主党共産党社民党などの野党を押さえ
こんできた。



数の論理策を成功させるには、日本の1割いるという学会員票を持つ公明党と
連携を組む必要があった。



確かにこれは見事なまでの作戦だったが、公明党の圧力に押された格好に
なったと見える。



今は麻生が有力視されているが、いくらモントリオール五輪射撃選手だった
とは言え、自ら抵抗勢力を狙撃しないでくれよ?頼むから…。



候補の5人を見るたび、毛並みの良さとムナクソの悪さを同時に感じて
しまうのは俺だけだろうか?