Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

右京さんの一言

相棒DSで右京さんがこんなことを薫ちゃんに言うわけです。



Every cloud has silver lining.



直訳すると「どの雲にも銀の裏地がある」ということですが、
物事にはいい面もあったりするというところでしょうか。



去年失職して、大人になってから発達障害といきなり医者から
言われて、非常に落ち込んでいましたが、齟齬や会話を通して
人との距離やものの見方を学んだ気がします。



確かに今も決め付けてしまうクセは抜けきっていませんが、
少しずつ自分の中で何かが変わってきている感覚もあります。



まだまだ物の見方を工夫する余地はあるようです。