Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

てつや塾のラーメンの底力

大通5丁目会場では、道産小麦を使ったラーメンを提供していて、
どの店も力作ぞろいで迷いました。



両親は函館ラーメン炙の列に並びましたが、既に長蛇の列でした。
俺はてつや塾の列に並びましたが、5分もしない内にラーメンに
ありつけました。



メニューは「彩り野菜 鶏しおラーメン」というものでしたが、
澄んだスープに色とりどりの野菜が見た目にも食欲をそそります。



f:id:uncleissue:20110919123338j:image



澄んだスープに鶏油(チーユ)と呼ばれる油をかけると、鶏の風味と
あっさりした味でついつい箸が進みます。ズッキーニやパプリカなどと
いう個性的な野菜も加わると、新鮮な感覚で味わえます。



今度はラーメンてつやにも顔を出してみたいものです。