Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

人間関係が一番つらい

今まで親しくさせてもらってたのに、急に向こうから冷たい態度を
取られてしまうということがあり、俺は自信を失っていました。



疎外感を感じてしまう上に、人の顔色が気になるので自分でも
どうしようもない位嫌になってきますが、こうなったら話せる人に
話していくしかないと思います。



正直、こちらと話したくない人が露骨に嫌がっているのに、これから
どう話せと言うんでしょう?



仕事ならともかく、こちらのプライベートにかかわらないようでしたら、
距離を置くしかないかな。



誰とでもうまくやっている人を見るたび、俺は吐き気がするほどの
劣等感を覚えます。誰かさんみたいにワルにもなれないし、いつも
朗らかに出来るわけがない。



虫の居所が悪い時もあれば、体調がすぐれない時だってある。
これだけはわかってくれよな。