Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-06-07から1日間の記事一覧

鎌ヶ谷組の輝けるとき

昨日はナゴヤドームで中日対日本ハムの試合があったが、17安打で圧勝だった。 高口が猛打賞を見せるなど、鎌ヶ谷組の活躍も目覚しい。 ヒルマン時代では、ある程度メンバーが固定していてやりやすかったと思うが、 逆に言えば鎌ヶ谷組が一軍にあがれないと…

役人天国をぶっつぶせ

日本の雇用は未だに固定的で、国の根幹には弾力的な人材登用がないといえる。 この度、12省庁にまたがって、100人くらいの役人が別名「居酒屋タクシー」 を利用していたと見られる。これは民主党の吾妻議員によって明らかになったが、 この状況をどう見…

労働政策の不備に物申す

先日、ハロワでジョブパスポートのことを聞きにいったが、制度が4月から施行 されているにもかかわらず、職員が知らないとはどういうことだと正直思った。 若年層の定義をどこまでするのかを絞りきれないというのもいかがなものか。 ニートやフリーター対策…

内憂外患

心の絶不調が体にも出ています。風邪は引くし、疲れやすいしで、鏡を見れば 自分の顔がいつもに増して老けて見えてきて、正直泣きそうになりました。 おまけに、口内炎もできていて、すっぱいものを口に含むと地獄の苦しみです。