Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

首相は中国にモーレツに抗議せよ!

サッカーアジアカップ準決勝の日本対バーレーン戦に至るまで「反日感情」むきだしの
ブーイングがあったのはご存知だと思う。自分としては心底気分が悪くなった。



これでは北朝鮮と一緒ではないか。いくら旧日本軍に虐げられてきたからと言っても、
サッカーとこれは無関係だろうが。2002年のワールドカップ予選アルゼンチン対
イングランド戦を見習いなさい!



彼らはフォークランド紛争という因縁があってもじっくりと試合を見てたんだぞ。
(厳戒態勢のせいもあるかもしれないが)



小泉首相はモーレツに中国政府に抗議するべきである。
このままだと、日本代表や日本人サポーターの命が危うい。



サッカーを国是に反映させても何もいいことはない。
国の腕っこきが集まる「オールスター戦」と考えて見るほうが楽しめるのでは
ないだろうか。ま、「シッタカシンキロー」も逝ってよしだけどな。



サッカーのことを知らないのなら、選手の話をもっと聞けや。
リベリアジョージ・ウェアを見習いなさい!