Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

NHK職員の放火事件について

情報が詳細ではないので、細かいコメントが出来ないと明言しておく。
今回、彼は不眠症状や腹痛などの心気症状を訴えていたにも関らず、
休職させるだけしかフォローしていない仕組みにも問題はある。



NHK会長は「彼個人の問題」と言っているが、雇っている責任が
ある以上、社員への対処は行なわなければならない。



減俸だけでは示しが付かない。むしろ、減俸した金で社員の福利厚生を
行なってこそ今回の責任を取ったと言えるであろう。



犯罪犯したからあんた首、俺たちはゼニ減らすだけでいいやという
事なかれ主義こそ許してはいけない。受信料不払いが起きても、
現状ではおかしくないだろう。マジメに一軒一軒回って受信料を回収
している集金人がバカらしくなってくるだろう。気の毒になる。



無論、犯人には同情はしないが、同じ労働者として憤懣やるかたない
気持だけはわかってあげたい。