Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

もう禁句にしたい…「不況」「負け組」「少子化」等々。

正直、「団塊の世代」は好きではないが、威張って口先だけの団塊の世代は大嫌いです。
こういう手合いが世の中の根幹にいると思うと非常に悲しくなってくる。



サラリーマンの口からついて出る言葉が、不況だの負け組だのということばだと俺まで
悲しくなるのです。しかも正社員で働いている人間が言っているのを見ると張り倒して
やりたくなります。(おい



これでは、大学が「負け組収容所」と揶揄されては当然至極です。
就職率を上げることだけに血眼になり、肝心の学生は置き去りになっていないだろうか?
確かに学生の根回しは大切だけど、何だかおもしろくないよね。



学生なんだから遊んでは勉強しての生活でもいいじゃないかと思います。