Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ハイパー地味様はトラのエースになるか!?

先日、金村暁中村泰広とのトレードで、阪神に移籍することとなった。



先発が一人でも欲しい阪神との利害が一致したものとなり、両チームとも投手難と
いうことが浮き彫りとなった。



タイガースもドラゴンズに負けまいと巻き返しを図る時期でのことだから尚更
投手のことでは悩んだろうし、喉から手が出るほど欲しかったろう。



投手のコマで悩まないのは中日や巨人、ソフトバンク、ロッテあたりだろう。
一つだけ言えるのは、日本ハムは投手の能力と、個々の守備能力の高さ、
チームワークで勝ったようなものだ。



…とはいえ、武田勝とグリンは目も当てられない結果だったが。
とにかく、今後の金村の活躍を期待したい。