Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

どうしてクソッタレ教師は跳梁跋扈するのか

わいせつ行為をしても、軽微なものとみなされれば免職されずにすむ。
スピード違反などの信用失墜行為をしても減給で済まされる。



俺から言わせれば「ションベン刑」だ。
信賞必罰どころか、これでは身内に甘すぎる。



改善しなければ、ずっとマジメな教員が報われずにいるのは間違いない。
俺が言いたいのは「教員もまず人間だ」ということである。



聖職者ぶってるから、自分も変なエリート意識を持つし、生徒だって敏感に
感じて反発したりするんだよ。



職員室でパワハラをして教育を語る教員など言語道断!
こういう奴こそ、免職処分にした後、免許を剥奪したほうがいい。



俺から言わせたら、仕事をやりにくくすること自体、嫌がらせだし「職場の
環境保安義務違反」だと思っている。



生徒が殴ってきたら殴られろってのか!?
殴られたら正当防衛を認めさせるってのが、校長の役目だろうが!



民法でも正当防衛の条項はあるだろうが。
生徒をお客と見るからつけあがるのだと俺は思う。



生徒もゼニを払って学校に来ている以上、何か一つ身に付けて卒業してほしい
と動くのが筋ってもんだろう。



学校だからイキがってもいいということではない。
学校も一つの公共の場、すなわち社会の一部分である。