Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

久々の面接…でも。

今日、ハロワで求人について聞くだけにしようかと思ったが、職員がいつの
まにか俺の意思を聞かずに、求人先に電話していたので、俺は引っ込みが
付かなくなってしまった。



何を思ったのか、ゼンリンの地域地図まで引っ張り出して、明日の面接場所
の地図までコピーしてきたので正直驚いた。
たいていの職員ならそこまでしないんだけど。



前の会社に比べていいところや、ちょっと不安なところも一杯ありますが、
今は背は腹に変えられない状況なので、とにかく働かねばならないと思い、
面接を受けることにしました。



これがブラック企業入社フラグ成立でないことを祈る。
前にも、一度職員のやる気のなさでブラック企業に入ったこともあったので、
自分は余計に不安なんです。



その反面、面接を引き受けてくれるだけでも嬉しいという感情もあります。
今なんか書類すら読んでくれないところばかりです。
ましてや俺の歳なんかそういうことがほとんどです。