Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ほぼ1か月ぶりのブログ

世界のコロナパニックで札幌市・北海道が共同緊急宣言を行う事態になり、俺の所にも様々な弊害が生じています。

  • 某社のWeb適性検査を通過して面接を受ける予定日が延期になった。
  • 家に籠る機会が増えたので、どうしても過干渉の親からのストレスを受けてしまう。
  • 業種が小売業でも休業できない会社なので、コロナでオラついてるお局一派からのストレスを一層受けてしまう。

この三つだけでも心身が悲鳴を上げてしまう状態です。

発達障害者を潰す方法

発達障害者を潰す方法は簡単です。以下の事項が完全にそろえば自動的に潰れてくれます。

  • 昭和式子育てにどっぷりつけこむ(怒鳴る・殴る・喚く)
  • 親戚などのお年玉はボッシュート(あなたが大人になったらあげるからね)
  • 世間様の価値観を叩きこむ
  • 条件付きの愛でがんじがらめにする(テストで100点取った時だけ褒めるなど)
  • アニメ・漫画・ゲームなどのサブカルチャーへの接触を厳禁する
  • テレビ・ラジオ・ネット等の媒体への接触を禁止する
  • 子供の交友関係を限定する
  • 達成困難な目標を達成させようとする(例えば現役で東大理3合格)
  • 子供のリビドーを完全否定する。エロ本・エロマンガエロゲーは没収!
  • 体育会系会社にぶち込む
  • 福祉ヤクザ*1に下駄を預ける
  • 就労移行支援事業所などにぶち込む
  • 自分がヘリコプターペアレントになる
  • 子供のモノは親のモノ、親のモノは親のモノを実践
  • お花の社長のホメオパシー等を実践させる
  • 福祉からのアウトリーチを完全遮断した上で野に放つ

…など。

本当に枚挙にいとまがない。西洋には「他人の家の食器棚にはがいこつが隠れてる」ということわざもあるようですが、上記のような行為が日常化かつ慢性化しているのなら、児童相談所案件になるでしょうよ。

毒親は自分がそうであることを自覚してません。
むしろ、精神性が「世間様に顔向けできるように」という謎の体裁からなってるので、そんな親の下で育った子供は九分九厘幸せを感じられないでしょうね。

俺が言いたいのは、発達障害者を社会的に戦力にしたかったら上記と逆のことをしなさいよってことです。
今まで述べてきたのは、親本位の子育てです。

子供の幸せを願うならば、基本的部分を押さえつつ、子供の自主性や自尊心を育ててもらいたいのです。
理想は、子供が成人する前に子離れ出来る状態ですね。

毒親一家は自我が確立しないように足の引っ張り合いをしてる上に共依存状態に陥ってるわけですよ。
だから俺は嫌なんだ。

*1:引き出し屋などの障害者をだしにゼニ儲けするクソ野郎ども