Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日のタイトルとなっているフレーズは?

これ、マニアックなんです。速水けんたろうが歌っている「ファイターズ賛歌
なんです。東京時代からのなごりでホームの試合でも応援歌として歌います。
勝った試合の時に流れる曲なので、北海道移転からファンになった人なら
知らなかったと思います。事実、俺も知らなかったので…。
だんご三兄弟の次はファイターズの曲かとびっくりしました。
ファイターズに点数が入ったときにみんなで歌うのは「おーい北海道」。
道産子ならなじみのある曲ですね。
応援歌ってのはチームごとに個性があって楽しいなとつい最近になって思えました。
ジャイアンツは闘魂こめて、タイガースなら六甲おろし、ホークスはいざゆけ若鷹軍団
いう具合に聞いていていいなと思います。
いつか球団事務所側には「選手別応援歌CD」も出してほしいと思います。
(もちろん、SHINJOのも入れて)