Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

SHINJOよ、夢をありがとう

選手にはどんな気配りをどれだけしたかはわからないが、ファンへの気配りは
たくさんしていたと俺は思う。



「僕以外にも注目すべき選手はいる」といったのは俺もうなづける。
ひちょりんやケンスケというスターが生まれたのは彼のお陰なんです。



プリンスの目にも涙が浮かんだときは何だかじーんときました。
SHINJOがファイターズにもたらしたものは、二つある。



それは野球を楽しむことの大切さと、プロ意識だろう。



従来のプロ野球の試合を見るたび、やたらと巨人やら西武ばかりが出てきて
ムナクソが悪くなったのだが、低迷にあえぎながらも日本一をもぎ取った
おらが村の球団が出てきて本当に野球を見るのが楽しくなった。



ひとつ間違えれば、ただのチャランポランな奴かもしれないが、
野球も精一杯楽しんで取り組むさまは、スタンドで見ていて童心に帰るほどです。



これからは彼の一番弟子ひちょりんがやってくれると思うので、皆さん彼も
応援しましょう!