Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

それでもネットをする理由

自分がネットをするのは、様々な価値観を見聞きし自分の見聞を
広めるという思いからでもありましたが、ネットでの齟齬はリアル
以上に辛く感じました。



多分、文字によるコミュニケーションだからこそ、相手への伝わり方
には、リアル以上に意識を傾けなくてはならないからだと思います。



最近もそうですが、過去にも文字による齟齬で結構失敗してきて、
辛い経験をしたことがあります。



ネチズンの中には、暖かく見守ってくれる人もいましたので、
自分は今もネットをやれているという次第です。



彼らから元気をもらい、自分も彼らに元気を与えてくれたといわれた
こともあります。ゆえに俺はネットを続けたいのです。



たまにネットには使える情報もあるし、商品発注などにも使えるので
やっているところもあります。



便利さの裏には辛いこともありますが、そこも飲み込んで使って
行かなければならないのかなと、今回考えさせられました。