Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日は散財、散財また散財

今日は両親が札幌に行くと言うので、俺も片道だけ車に便乗させてもらっていってきました。久々に気持ちが解放されたのもあり、性懲りもなく大通近辺をほっつき回っていました。

札幌は雲一つない本陽気でしたが、相変わらずビル風は強く吹いていました。

f:id:uncleissue:20120310143349j:plain

大通公園近辺も雪が解けて、路面状況もよくなってきました。冷たいビル風に吹かれながらも、春の足音を少しずつ感じていました。

久々の食道楽

自分からの外食は控えていただけに、親父から昼飯代をもらえた時には非常にうれしかったです。今回は、チェゴヤ狸小路店の3割引き券があったので、それを使って600円で済ませました。

f:id:uncleissue:20120310124859j:plain

写真はプルコギサラダ丼定食ですが、スープにナムルなどがついて800円のところ、少し安くすみました。ビピンパの要領で食べたら、なかなかおいしかったです。

甘いものが恋しくなって、しばらく大通の4丁目プラザ近辺をブラブラとしていました。

札幌パルコ10階のスイーツバイキングに行こうとしましたが、1365円と割高な上に混んでいたので、5階のnana's green teaで一息つきました。

若干並んではいたとはいえ、バイキングと違って客の回転が割と早かったので、時間がかからずに座れました。新感覚の「グリーンティーソーダ」(450円)なるものに挑戦してみました。

f:id:uncleissue:20120310140934j:plain

最初の一口は、抹茶の苦さと甘く味付けした炭酸で表現しにくい味。飲んでいるうちに意外と飲めるなと感じました。

今日の戦利品

ゲーセンでも散財し、紅屋という若者向けの洋服屋で、花の慶次Tシャツを買ってきました。店員はチャラ男とギャルの2名で、そっけない対応に内心カチンときそうになりました。まぁ、客逃がすのは彼らですから、俺なんかどーでもいいんだけどね。

f:id:uncleissue:20120310173024j:plain

今回、伊達正宗の名台詞が背中に書いてあるものでしたが、できれば直江兼続前田慶次バージョンもほしかったなと思います。

札幌駅に行く前に、紀伊国屋書店でウェブ関係の本を見繕っていると、今施設で請け負っているウェブサイト作成作業にちょうど参考になる本があったので奮発して買っちゃいました。

実際のウェブサイトを実例として出して説明しているので、実践的な内容だと思います。興味があれば、ぜひ立ち読みでもしてみて下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳