Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

道知事はチンパン福田と一緒

高橋道知事は福田元総理をリーダーシップがないだのと批判しているが、彼女も人のことは
言えない身分だろう。



富山県出身というのはまだ我慢できても、彼女が自分の体面ばかりを重んじて、弱者を
見殺しにしようとする点では、チンパン福田と同類項と言われても当然である。



おそらく、自民党が公明党らと組んで猛烈に擁立したと思われるが、これでは外様大名
同じだろう。だから、高橋カラーが押し出せず、自分もOB官僚だから官僚の利害を
考えてしまうのかもしれない。…ま、自分ではそう思うんですがね。



俺の主張が違うのであれば、真剣にかつ真摯に道民に向き合って、道政をやって下さいと
いいたいです。



一橋大学を出て官僚になったのは、さぞかし頭がいいのでしょう。
しかし、彼女には人間味がなさすぎる。人の親なのに、どうして人を慈しむ視線を送れない
のかと彼女の会見を見るたび、怒りと悲しみを覚えます。表情が乏しく、まるで能面です。