Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ガッツはいずこへ行くのやら…?

情報ソースは北海道新聞

日ハム小笠原、FA申請 9日から他球団と交渉解禁  2006/11/06 13:52

 日本ハム小笠原道大内野手(33)は6日、フリーエージェント(FA)宣言の手続きを行った。同日、球団がコミッショナー事務局に必要書類を提出した。

 小笠原は5日にFA権を行使する考えを明らかにし、7日に会見を開き、経緯を説明する予定。FA宣言をした選手は8日に公示され、9日から他球団との交渉が解禁される。

 日本ハム球団はFA宣言後も残留を求めて交渉を続ける意向を示している。

確かにFA宣言が必ずしも移籍ってわけじゃないけどさ、やきもきさせるなぁと思う
心境ですよね。単身赴任だから関東近辺の球団に行きたい気持ちも伝わってくる。



エゴなのは充分承知で言うが、小笠原には「北のサムライ」で在って欲しい。
メジャーリーグのように金をバカスカ出すやり方も俺はあまり好きではない。



…とは言え、給料の多寡以前に、選手の働きに応じた評価がなされていないと
言うのもどうかと思う。これは今後の問題かもしれないが。



日本ハム側の最大限の努力を願うばかりである。