Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

自民党総裁戦がいよいよ…

麻生も出馬表明し、福田元官房長官、小泉元総理が追って立候補するとのこと
だから、エライメンバーだよな。
つーか、「自民党総裁=総理大臣」という枠組みを壊さない限り、派閥政治も
終焉がこない。相談役に回るべき人間が、今でも日本の政治を牛耳っているのは
いかがなものかと思う。



税金の使い道をはっきりさせず、納税者たる国民を食い物にした政治家や職員は
命根性が汚いなら即死刑にしてもいいくらいだ。治る見込みがなければ。
取れるところから税金を取っておきながら、裏金作りに狂奔するのはいかがな
ものかと怒りを感じる。かつて岐阜県職員が裏金を焼却しようとした事件も
あったがゼニのありがたみをわからない人間が産んだ事件といえる。
為政者はゼニのありがたみと国民の苦痛をわかる人間たれと言いたい。