Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

寒がりも 小春日和に 汗流し(ダメオヤジ心の俳句)

今日、オヤジの会社の手伝いに行ってきました。久々の現場なので、緊張しま
したが、体が覚えていたらしく、チーフの指示も何とか聞くことができました。



今日だけ半ドンで上がらせてもらいましたが、その後ハローワークで履歴書を
添削してもらい、言われたのは「会社に応じて履歴書を書き分けること」でした。



履歴書で見られやすいのは、写真、志望動機、職歴の順ということも改めて知り、
愕然としました。大学を出てもこういうことは教えてくれません。大学の就職課や、
ジョブカフェに通ったりしないとわからないことでもあります。明日は初めての
失業認定日なので、これも経験だと思って行って来ます。