Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

どうせ公務員は安定しているから対岸の火事でいられるのさ

ハロワ職員に限らず、ジョブカフェ職員の中にも居丈高な奴がいて屈辱的な
思いをしたことがある。おそらく、クビになる不安も何もないから、そう
やっていられるんだろうね。



ハロワで臨時職員を募集するくせに、紹介予定派遣すら設けないのは、非常に
不公平だと思う。奴らに必要なのは危機感なのかもしれない。



自分がどこにも就職できず切羽詰った思いもしたことがないのだから、平気で
人の神経を逆なですることをいえるのではないだろうか。



「身内に甘い」体質こそ、日本の行政における致命的な弱点であり、時には
「泣いて馬ショクを切る」というような処罰も必要ではないだろうか。
森から小泉、安倍内閣に至るまでのやり方も実に身内びいきのやり方に思える。