Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ファイターズファンは増えたか?

自分はファイターズ愛がまだまだ足りないと感じることがあります。
それは、東京時代や東映時代のレプリカユニフォームを身に付けるファンを
見かけてしまう時です。声をかければ、にわかファンであれ、ファイターズ愛が
伝われば、穏やかに接してくれます。非常にうれしい一瞬です。



自分はファン歴2年とまだ浅いですが、選手の応援歌は一通り頭に入ってます。
今年で幸雄ジャンプが出来なくなると思うと寂しいですね。
まだ、稲葉ジャンプは出来ますので、しっかりとやりたいです。
この前は、涌井の敬遠でジャンプが出来ないので、非常に不満でした。



職場のおばさん、Bさんと稲葉の話で盛り上がるようになった頃にやめたので、
彼女は寂しがってました。多分ドームでも声をかけられると思うので、
ファイターズ愛と親しみを持って接していきたいですね。はい。
稲葉って男は女性を虜にする力があるのかな?まさかAXE使ってる?(おい



ドームで「おーい北海道」を三唱するときも、はじけちゃいますね。
思わず「バンザーイ」って叫んでしまいます。
ドームにも、オヤジを童心に返らせる不思議な神様が宿っているのかも
しれません。逆に、一番へこむのが、ヤクルト応援団の東京音頭
最後の合いの手の部分「ヨイヨイ」で太鼓の音が聞こえてくると、
痛恨の一撃になります。orz



一番すごいと思うのは、阪神とロッテの応援団。阪神はドームでもすごいの一言。
ロッテはオーダー発表でも、「1番セカンド、TSUYOSHI…」と発表されると
選手ごとに「オイ!」と叫ぶのは徹底しているなと感じます。一番怖いのは
一糸乱れずジャンプしまくっている時です。威圧感バリバリです。
今度はドーム最終戦に行ってまいります。精一杯応援していきます。では。