Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

一体どうなる日本政府

日本はジジイ同士でつばぜり合いしている場合ではないと思う。
どうすれば原油価格を下げてもらえるかなど行動した政治家なんていない。



みんな党利党略で実に面白みがない。もう劇場型政治なんてはやらないんだよ!
安倍政権だってそうだ。ネットで「鬱くしい国」と揶揄されても何の痛痒も
感じない連中が集まっているから、日本は鈍磨し、魯鈍となっていくのだ。



こんな奴らに金を払っているのかと思うと、今年の日本ハム以上に「金返せ!」
と怒鳴りたくもなる。ま、日本ハムは様々な問題を抱えながらリーグ一になって
くれたので、多大に評価はしている。



金銭感覚がマヒしているのは、プロ政治家じゃない証拠だ。
1円でも金をもらって仕事しているのがプロで、もらわないで仕事しているのは
ボランティアなんじゃないだろうか。



プロ精神ってのは簡単なことから初めてもいいんだけどさ。
外交にしても諸外国の言うなりになって、日本の言い分を言えずに終わっている。



宰相にしても英語を話せるのは極わずかで、国際社会での日本の地位は実に悲しい
ものだ。これなら、北朝鮮に「アメリカの属州め」と言われても反論できないだろう。



俺から言わせれば永田町は暴走老人らによって占拠されているようなものだ。
大政奉還した徳川慶喜は、朝廷に権限を返して以来の日本がここまでひどくなるとは
予想もつかなかったろう。